Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

日本酒のはなし

日本酒が好きでいろんなお酒を飲んできた。美味しいお酒を教えてください。そんな事を言われることがある。美味しいお酒(教えるお酒)と自分が飲みたい好きな酒は違う。隠しているわけではない。美味しいとみんなが思うお酒と味覚が近い人が好きそうなお酒。僕が好きな酒の違いだ。これが分からないセミプロが多い。ここは本当に難しい。SNSの世界では、おいおい自慢かよ、おいおいマウントかよ、おいおいかまってもらいたいのかよ。ってのが本当に多い。中学生の廃品回収で手に入れたエロ本に群がる男たちのように。なかにはこっそり持ち帰るヤツのように。本当に痛い人が多い。日本盛は良いお酒。酒を知る人ほどザ☆日本酒を否定することはない。