Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

履歴書♪

●履歴書
食品添加物を考える際に裏面表記を見てくださいって言う人がいますよね。それって人間で言えば経歴や学歴まあ履歴書を見なさいってことですよね。その記載の中に気になる点が1点あれば、ずっと何かにつけ言われます。男性で管理職の人で人材育成をしたことがる人ならば分かりますよね。確かに一度気にしたら引っ掛かります。でも先ず人ありきですよね。食品ならば先に品質が来るべきです。いろんな事をとにかく聞き出しなさい。みたいなことを言う人もいますね。それって僕から言えば変態ですよ。99%買う気のないモノを品定めする。いわゆる交際する気もない癖に異性に恋愛遍歴や性癖を問うようなものです。普通の人ならば先日買ったこの〇〇は凄く美味しかったのですがなぜですか?これが筋です。添加物や農薬や放射能汚染。これに関しては、お風呂でおしっこをするのかプールでおしっこをするのか、海でおしっこをするのか。まあその程度の話ですね。海洋汚染の話を言う人もいますが…あああああ。確かに地球は陸の国ですね。僕らは陸に住んでますから…。意識高い系の人たちはプールでおしっこをするような人たちを猛烈に批判しますが、そもそも普通の人はしない行為を平気でする人たちですよ。じゃあ私もすることにしよう。なんて思わないでしょ。僕はクルマを運転します。クルマから投げ捨てられたタバコやペットボトル、空き缶。生活ゴミもたくさんあります。通報しましょう!ってのが正論ですよね。でもね、それでは何も変わりません。その行為がカッコ悪いという社会を僕らは作らなければいけない。単に他者批判をしても社会は変わりません。それを理解して情報発信することが大切だと僕は思います。