Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

太陽♪

リーダー論を勘違いしている人が多い

 

セミナーを開催する人間は相手に合わせて話をする

真のリーダーになるべき人は極めて少ない

そもそもそんな人間はセミナーには行かない

 

ではリーダー論を語る胡散臭いセミナーは何を話すのか?

心の弱い人間に甘い言葉をかけ飴ちゃん舐める?

って手を差し伸べるに過ぎない

 

そしてその先にあること

あなたもリーダーなのだからもっと自分に自信を持ち

多くの人にこの教えを伝えなさい

 

この連鎖が詐欺師による詐欺師のためのセミナービジネスだ

自己投資した金を回収に走る時

人は人としての輝きを失う

 

では真のリーダー論とは何か?

太陽であれ♪

このひと言に尽きる

 

いかなる時も道を照らし

いかなる時も輝きを放て!

 

実は何にも難しい話ではない

ビジネスだけのリーダーを考えるから

リーダーは強くあるべきだと思いがちだ

 

家族を考える時に男性は一家を支える太陽かもしれない

しかし視点を変えれば女性こそが家庭を守る太陽である

これはこどもの笑顔も太陽であり商売をしていればお客様の笑顔もまた太陽である

 

曇りの日も嵐の日もその先には太陽がある

夜であったとしても太陽の光は失わない

これは室内にいても同じ話だ

 

リーダー論とは自らを律し自ら輝きを放つこと

ただそれだけの話だ

 

あなたは自由に生きればいい

あなたを慕う人たちが集まりさらに輝きを増すことだろう