Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

食は人を良くすると言うけれど♪

漢字の話で『食』は人を良くすると言うけれど、そもそも喰わなきゃ人は生きていけないのです。働いてお金を稼いでモノを買う。物々交換だっていい。これは現代の話だ。生きていく為に争いもあり、奪い合いも起きた。いまは表面上は穏やかな時代だけど、水面下では強烈な奪い合いが起きている。現実を直視できない現代人がほとんどで、戦場に身を置くビジネスマンはごく僅かだ。わかりやすく言えば、商社の人たちが負け出したら日本は終わる。まぁ終わっても、それなりに生き延びるのがニンゲンだから、そんなに頑張らなくてもいいんだけどね。それでも、オトコノコに生まれたのなら、仕事に対して必死に真面目に取り組みたいよね。戦場に身を置き常に勝ち続ける覚悟を持ちたい。生き続ける覚悟はあるか?おままごとで何となく生きるのか?オトコノコなら、カッコいい生き方をしたいなぁ。