Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

好きな事♪

好きな事を仕事にすること。仕事を好きになること。どちらも素敵だと思います。ずっと同じ気持ちで続けること。素敵ですね。でも多くの人たちは誤ちを犯します。仕事を真面目に考えた時にお金を意識すること。大切なことですが初心とかけ離れた行動に出る人たちが9割でしょう。早めに気付く人は軌道修正が効きます。これができない人は好きな事が単なる仕事に変わってしまい気持ちが離れていきます。起業した人が放つ輝きを失ってしまうものです。でもね。ここは非常に難しいことです。起業して1年で半数が挫折する。2年3年で7割の人が廃業します。個の時代と言われて久しいですが会社(組織)に居ても起業しても最終的には人なのです。あなたの情熱が最大限に活かせる環境が大事だということです。