Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

恋愛もビジネスも♪

突然ですが、みなさんは付き合う人を選んでいますか?またその基準は明確ですか?恋愛でも結婚でも、高学歴、高収入、容姿は重要視されます。仕事の世界でも信用できる人かどうか?この点では年商や収益性、過去の実績が重要視されます。これは銀行の視点の話だけでなく、一緒に仕事に関わる人たち全てに言えることです。仕事が小さな時には大手との仕事が誇りになります。ただし、それだけでは実体との差に悩まされる日々を送ることになります。恋愛や友達付き合いでも同じ事ですよね。価値観が違う人とは、いい関係は築けないものです。僕の周りは個人事業主や小さな会社の経営者の方々がたくさんいます。地に足の着いている人は強い。さすがですね。逆に自分を大きく見せたり、現実から乖離している人と付き合う事は、ビジネスの上においても危険を伴います。やはり堅実、確実、誠実な人と仕事はするべきでしょう。地味な仕事はなかなか評価されるものではありませんが大切なことです。僕自身が大切にしている事やモノが今の仕事に現れています。肩書きや派手好きな人にウケが悪いのは僕自身や、僕の扱うモノが地味に映るからでしょう。僕自身に華やかさを身に付ける事が求められると仮にしても、僕は僕のありのままを大事にしていきたいと思っています。