Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

絶交絶縁というけれど♪

さっき夢に幼馴染の親友が出てきた。絶交している彼だが、元気に過ごしているだろうか。僕らの関係がこじれたのには理由があるが、まぁ仕方ないことだろう。1番最初のズレは自己主張の強い彼、まぁ僕以上に自己主張が強いから相当クセがあるだろう。2つ目は金銭感覚のズレ、3つ目は酒癖の悪さかな。ケンカっ早い彼には振り回されたし、いやまぁ僕が可愛く見えるくらいケンカっ早い人だった。そんな絶交した彼の事は、いつも忘れてはいない。もう7.8年は経つかな?ホントにいつもアイツは元気かと気にはしている。共通の友達からも話は入ってこない。まぁアイツは大丈夫だろうけどな。自分が関わる人は、みんな笑顔でいて欲しい。この考えは父の影響だろう。人前に立つには厳しさを忘れるな、自己犠牲、身内を犠牲にすることには躊躇するな、この考えは祖父の考えだろう。父より祖父に僕は似ているが、やはり父のような穏やかで誰もに愛される人間に憧れているのだろう。祖父はホントに厳しい人だったが、やはり地域から愛される人だった。父は最期の最後まで笑顔を絶やさなかったが、その奥には裏切られた人間に対するナゼ!が消えなかったのを僕は知っている。人は1人では生きることはできないが、やはり1人1人の自立は大事だと思う。絶交した彼は気にはなるが、アイツは大丈夫だと言い切れるのは、やはりアイツを認め、アイツが好きだから言い切れるのだろう。争いごとは本当に嫌いです。だから、僕は折衝の場こそが自分の天職だと思います。