Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

村正隠し♪

戦禍を逃れた漆黒の村正。漆に塗られた村正を70年ぶりに研ぐ。美談として取り上げられた。戦時中の軍事物資調達のために寺院からも釣鐘が国に渡された時代。一般家庭からもありとあらゆる鉄製品を国に差し出した時代がある。戦禍を逃れた名刀。なぜだ。いまマスクをたくさん持っていたら非国民なのか?いまの日本ではトイレットペーパーやマスクをたくさん持っていたら非国民扱いされる。戦禍を逃れた名刀は正義なのか?じゃあ刀を出した他の人たちは何なんだ。時代遅れの日本と狂った正義が国民に襲いかかる。人はいつかは死ぬ。先に死ねば送ってくれる人はいる。最後の人は誰にも送られる事はない。人は一人では生きることはできない。他者を憎み人を愛せない人に未来などない。せめて村正だけは…その思いを美談と取るのは平和な時代のお話だよ。って事だ。