Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

品がない人の見抜き方

付き合う人を見抜くこと。これは場数をこなした人間にしか分からないだろう。良い悪いは別として、ヒト付き合いで一番厄介なのは友達の友達という存在があることだ。僕がお友達ビジネスを嫌う理由は、そこは絶対に幸せにはなれないし、相手を幸せにする事が出来ないからやめなさい。って事なのです。分かりやすく言えばセミナー系の人たちは完全にアウト。厄介なのは、セミナー系の中心にいる人たち。ここは真面目で、勉強して、人を囲い込むことに幸せを感じるタイプの人たちです。もちろん、お金も大好きだし、搾取する側でもあり、される側にもいるんだけど、端折ると学会なんだよね。●●学会イコール、あっそっか!?。。。的な…ジャパンライフの営業マンって笑顔で近づき親身になって金を奪っていったでしょ。営業マンも洗脳されているのもあるんだけど、周りを囲い込んでいきます。この流れがSNSにもあり、積極的に実際に会って不安を取り除きながら宗教観のように自分たちの考えを植え付けていくんですね。気をつけた方がいいですよ。見抜くコツは、ただ一つ。同じ笑い方をします。そして、ほとんど、他人の悪口を言わない。これには理由があるんだけど、またの機会に話しますね。