Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

安売りをするな!に対する考察♪

SNSの起業系もしくは自己啓発セミナーなど、安売りをするなと必ず言う。これ、少し注意した方がいいことですよ。基本的にガチで勝負している人たちは価格と価値、すなわちコスパの戦いで生死を彷徨う戦いをして生き残ってきています。今から独立します系の人たちが、こんにちは僕も参戦します。みたいに言っても、誰も手加減はしません。っていうか、相手もしません。そんなゴミみたいなレベルの人が小銭を稼ぐことに対して、いちいち怒っていれないのがガチで勝負している人たちです。ただ困ったことに世の中の9割の人は良し悪しが分からない人たちだという事です。頑張っている人を応援したい。とか言い出しちゃうのです。ド素人の甘ったれを間違って応援しちゃうのがこの手のタイプの人たちです。仕方ないと言えば仕方ないのですが、これが今の世の中なのです。