Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

反面教師の嘘♪

あの人のことは反面教師にするとか言っている人を見かけます。それって絶対に無理ですよ。良くも悪くも引っ張られる。惹かれるから気になり見てしまったわけです。仮に反面教師にするのであれば、漆黒のブラックを極めて、トコトン悪に手を染めたのちに、正しい行いをするのならば、分からなくもありません。ただし、そこまで裏を見た人は、昔は悪かったとか、ちょいワルを語るような人はいません。穏やかで優しい人こそ本当は怖い理由は、その辺りにあるのでしょう。逆にキレやすい人が増えた理由は、いままで押さえつけられてきた感情のコントロールが効かなくなったのが原因でしょう。ダメなものはダメ。付き合わない。それが精神衛生上も1番いいと思いますよ。