Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

好感度の先にあるもの♪

SNSで気持ちがいい言葉を並べることが流行っている。いわゆるいいね!って考え方だ。それは確かに正しい。そうあるべきだと僕も思う。ただ、履き違えたシアワセちゃん、お花畑ちゃんたちが暴走した時にどう対処するのが正しいのでしょうか?愛のブロックとか言ってる連中もいます。てか、そんなネット弁慶だらけだから厄介なのです。実社会では、愛のブロックなど通用しません。誤解を招かないように、時に苦言を呈することは、社会人としての常識なのです。しかも、お金を頂く側の人間ならば、絶対に一線を引かなければいけないラインがあります。ここが近年の起業しましょう系の人。起業しました系の人。私成功してます系の人。いやいや成功してたら、そんなこと言わないと思いますよ。成功を知る人はひと言ひと言が重い。地雷を避け、生き抜く術を知る人ですから…