Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

いいことしてる詐欺♪

SNSを中心にいいことしてる詐欺が多い。不安を煽るだけ煽り意識高い系の人を集め無償で奉仕させて最終的に搾取する。農地が荒れることは悪であり僕たち私たちはいいことをしている。特に自然農とか持ち出して世の中を変えたいとかいいだす。まず農を業として考える場合。人件費は壁です。しかしどこまで行っても人件費の話はつきまといます。手伝ってくれる人募集します。とか…おい!お前!それ本気か!なら自分で全てやれ!自分が必死でやってこそ周りが自然にあなたを応援するものだ。甘いんだよ!その甘ったれた生き方が今の仕事だろ!一度逃げたら逃げ癖がつく。でかい口を叩くんじゃねーよ!…とコレくらい気合い入ってなきゃ…みんなゴメンなさいって言って逃げ出すからチカラを貸す必要はありませんよ。冷静に考えてね。一緒に泣いてほしい彷徨える鴨ちゃんたち。