Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

詐欺師の見分け方♪

簡単な詐欺師の見分け方を教えます

SNSの登場により個人発の情報が溢れかえっております

その情報のほとんどが自らの利益に導く情報

情報の発信者に利益が誘導されるように描かれてます

間違いだとは思いません

ただ詐欺師と変わらないなぁと思ってしまいます

例えばSNS食品添加物などを取り上げ

コンビニを叩く人がいますね

個人事業主の方が多いと思います

よく考えてください

コンビニの売上は1日50万から60万ですよ

それだけ売上る個人事業主がどれだけいますか?

年商が2億くらいある人は

コンビニをいちいち批判したりしません

要するに自分の仕事が中途半端な癖に他者を叩く

そんな人が事業で成功するわけがありません

また社会貢献できるとも思えません

金銭の授受がある営業活動

これからの日本を支える大切な経済活動の一環です

人のカネを掻き集める賤しい人たち

消えて無くなればいいのに!

っていつも思います♪