Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

ブラック企業について

自分の働いている会社をブラック企業だと言う

いますぐ辞表を書きなさい

そして直属の上司ではなく自分の関わりのある1番偉い人に叩きつけなさい

 

どうせ辞めるのでしょう

 

労働監督署とかに駆け込むとか

法律相談するとか

ありえません

 

いますぐ去るのが最良の選択です

 

何か言いたいことがあるならば

社長にきちんと話しなさい

僕はハッキリ言ってきた

 

そして今でも顔を出せます

 

誰もがブラックだと言った

法的手段にも打ってでることはできた

 

やらないのがオトナです

 

そしてあなたが仕事ができる

自分の評価が低過ぎると現在の会社で思うなら

なおさら自分のチカラを試しなさい

 

ブラック企業だと思うなら今すぐ辞表を書きなさい