Hatena Motesugi

Hatenaを探せ!

人の失敗から学ぶこと♪

成功の秘訣

このことを語る人は多い

よく話に出ることは成功例を真似ること

もう少し為になる話としては

成功例の裏にある失敗談から学ぶこと

 

どちらも大切だと思います

 

自分がお手本とする成功例として学ぶ題材がある場合

そこについて徹底的に考えることは大切だと思います

 

しかし1点だけ言わせていただくと

失敗というモノは自分が経験しなければ無意味だということなのです

前例を研究するということは自分が失敗した時にいち早く修正が効くこと

 

常に修正の連続なのです

それが勝ち続けること

もっといえば再起不能になるような決定的な過ちを犯さないことなのです

 

失敗は恐れることではありません

なんてね。。。

恐れていいのですよ♪

失敗したということはチャレンジしたって事ですから

絶対に諦めずに結果が出るまで続けましょう

 

だって諦めることはいつでもできるからさ♪